SBI証券に講座開設しようと思ったので調べてみた。

SBI証券に講座開設しようと思ったので調べてみた。

私自身は野村證券を優先しようとしていたのですが、

妻よりSBI証券を開設したい。という話があったので

普通に申し込みを行うより、オトクになるように調べてみました。

 

私達の目的として、複数の証券会社の口座を持ち

「新規公開株(IPO)」の応募を増やすためというのがあります。

 

ポイントサイト経由で口座開設を行う。

ポイント獲得ナビで確認すると、

本日時点では、Gendamaハピタスモッピーの3サイトが

4,000円のポイントバックとなっていますので、

この3サイトから口座開設するのが良さげですね。

ポイントを獲得するための条件

全てのポイントサイトの共通事項として

SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ

一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象。

それぞれのサイトとポイント反映タイミング

Gendama:1ヶ月程度でポイント反映。

ハピタス:45~180前後でポイント反映。

モッピー:90日前後でポイント反映。

 

SBIハイブリッド預金とは何でしょう?

証券会社に振り込むと、住信SBIネット銀行に自動振替されるもので

自分自身でその資金を振替できないもの。

とりあえず口座ができたら、SBI証券に振り込むだけで問題なさそうですね。

 

 

Advertisement

SBI証券グループの共通ポイント

SBI証券やSBIが運営するポイントモールの利用でポイントを貯める事ができるようです。

そのポイントと現金や商品、他のポイントに交換、募金など様々利用できるそうです。

Tポイントにも等価交換できたり、お得な使い方ができるようですので、

今回のSBI証券の口座開設を機に登録してしまおうと思っています。

ポイントサイト・アプリカテゴリの最新記事