2019年比較 IPO(新規公開株)オススメ証券会社!

2019年比較 IPO(新規公開株)オススメ証券会社!

昨日、IPO(新規公開株)にチャレンジという記事を書きました。

 

 

その際に主幹事証券は2019年の実績が高いのかについては調べてみたものの、

主幹事以外に、引受する引受幹事証券というものもあります。

この主幹事は行っていないが、引受幹事で数多く受けている証券会社もあったので

総合的に考えて、どの証券会社を使うのがいいのか?について

今回はその比較としてまとめてみました。

 

総合オススメランキング

このランキングを作成する上で、証券会社を増やせば良いという話を良く聞きますが、

新規で口座開設される場合、複数の証券会社でIPOを行うための

初期投資額を用意できないであろうと考えました。

まずは、1社目としての証券会社であればどこ?という総合オススメランキングとしています。

証券会社名 主幹事数 引受幹事数 主幹事率
1 SMBC日興証券 10 30 33.3%
2 SBI証券 4 40 10.0%
3 大和証券 7 19 36.8%
4 みずほ証券 6 22 27.3%
5 野村證券 8 15 53.3%
※2019年1月~7月までの上場(予定)分での比較となります。

SMBC日興証券

引受幹事数30社。そのうち主幹事数10社という数字は、

2019年1月~7月に上場(予定)した企業が43社なので、

23.3%を主幹事として取扱しています。

そして引当幹事数が多いということもあり

新規で証券会社の口座を作るならという事で1位にしました。

SBI証券

引受幹事数が40社と2019年1月~7月に上場(予定)した

93%も引き受けている事から、たくさんのIPOの抽選に参加したい場合に

有利ではないかと考えました。

新規で証券会社の口座を作るならという事で2位にしました。

大和証券・みずほ証

実は大和証券とみずほ証券は同率で3位としました。

切り口を変えれば、ランキングを作成できそうですが、

新規で1証券口座を作るという点での比較となるので同率としました。

当選確率を上げる為に複数証券会社を持つとなった場合に

間違いなく、この2社で口座開設は行うと思います。

野村証券

数字的にいえば3位でもおかしくないのですが、

昨日書いた以下の数字がネックとなって5位とさせてもらいました。

平均値上がり率 130.0%

最大値上がり率は 191.5%

最小値上がり率は 97.9%

Advertisement

引受証券のみオススメランキング

証券会社名 引受幹事数
1 マネックス証券 19
2 岡三オンライン証券 20
3 いちよし証券 15
4 エース証券 18
5 楽天證券 9
※2019年1月~7月までの上場(予定)分での比較となります。

マネックス証券

引受幹事数19社ながら、300%超え初値 3社/3社となったからです。

新規でというよりは総合ランキング以外で、

証券会社を用意するならという事で1位にしました。

岡三オンライン証券

ポイントサイトによく案件がある証券会社ですよね。

引受幹事数20社 300%超え初値 2社/3社だったので、

証券会社を用意するならという事で2位にしました。

 

 

キャンペーン紹介

正直、モッピーが独占掲載していた6,000ポイントのものだったりを

紹介した方が、サイト収入になりそうだったんですが、

本当に私が気になったキャンペーンだけ紹介します。

SMBC日興証券

ダイレクトコース限定 夏の口座開設キャンペーン

期間限定ですが、2019年6月3日~8月30日までの間にダイレクトコースの口座開設を行うと

限定サービスとしてIPO優遇待遇として当選確率がアップするんです。

 

ダイレクトコースはパソコンやスマートフォンを使って

自分のタイミングで好きな時に取引できるコースなので、

証券会社に行かなくてもいいですしね。

 

しかもSMBC日興証券のダイレクトコースの凄いところは、

これだけじゃありません。

IPO優遇特典というものがあり、預け入れ資産や取引金額に応じて

ステージ別抽選で最大25票の抽選票数がもらえること。

バンクトレード契約をされている方は、

三井住友銀行口座の残高も預け入れ資産としてカウントされるので

更に当選確率があがりそうですね。

 

口座開設はこちらからどうぞ。

i2iポイントサイト経由

新規登録が未だであれば、こちらから先に

友達紹介コードに「netfuku」と入力していただければ1,000ポイント獲得できます!

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 

GetMoney!ポイントサイト経由

新規登録が未だであれば、こちらから先に

交換手数料無料!『GetMoney!』でおこずかい稼ぎ

ポイントサイトGetMoney!
SMBC日興証券 | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!
https://dietnavi.com/pc/ad_detail.php?id=43714
SMBC日興証券のご利用でポイントが貯まる!ポイントサイトGetMoney!では貯めたポイントを現金、マイレージ、WebMoney、iTunesギフトコード、amazonギフト券などに交換できます。

 

岡三オンライン証券

ポイントサイトで良く出てくる証券会社の一つですね。

引受証券でのオススメでは、引受幹事数の多さから2位にしています。

ポイントサイトを利用して新規口座開設で考えると、

唯一、他ポイントサイトの倍である3,000円分のポイント獲得できる

i2iが一番のオススメですね。

 

新規口座登録から必要な場合は、以下のリンクからどうぞ。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

友達紹介コードに「netfuku」と入力していただければ1,000ポイント獲得できます!

 

そのまま、岡三オンライン証券口座開設の案件をクリアすれば、更に3,000ポイント獲得

1日で一気に4,000ポイント獲得できちゃいますね。

 

段落をつかってしまうと目次でわかってしまうので、

今回、書き方のスタイルを変更してみました。

自分のサイトへの流入についても調査していて、

ブログ村からしかない事がわかってきたので。

来週めどにSEOをきちんとやっていこうと思っています。

 

 

 

 

投資カテゴリの最新記事